admin archive

未分類 さらさらな毎日

熊本は地震に続いて、豪雨に見舞われ、大変な被害だったそうです。
特に知人の住む甲佐町は、国内観測史上4位の豪雨だったそう。

以前もお知らせした知人の参加する
Kumamoto for KIDS

Kumamoto for KIDSではクラウドファウンディングを利用しています。

→ 熊本地震で被災した子どもたちに心のケアを

締め切りまで残りあと2日にせまっているそうです。ご協力お願いします。

大変な被害の様子はこちらでもわかります。
→ 取り戻せ集落
是非一緒にご覧ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0
小田急百貨店 新宿店で
くまもとTASUKIプロジェクト
熊本応援復興フェアが開かれています。

→ くまもとTASUKIプロジェクト 熊本応援復興フェア

友人もお店に立つみたい
新宿にお越しの際は是非!

場所:小田急百貨店新宿本店1階特設会場
期間:5月31日(火)まで

パン工房ふうさんの梅酒カステラ食べてみたい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2016
05/14

1か月


熊本地震から今日で1か月ですね。

友人の住む甲佐町(こうさまち)
最初の地震で被害が大きかった益城町と同じ上益城郡なのですが、全然報道されませんね。
友人は本震のあと、ご家族で避難所へ避難しました。

最初の地震後15日に送った荷物は、16日の本震の影響で集配が一時休止になり、20日にやっと友人の元に届きました。
まさか送った後に本震が起こると思わず、わずかばかりの荷物がお役に立てたかどうかわかりませんが

友人はもともと地域活性のお仕事をしていましたが、地震後は地元の方々と協力して復興に向けて頑張っています。
→ 甲佐町HP
これからも応援していきたいです。

  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0
熊本の友人は以前から地域の活性のために活動し、地震後も地元の方々と協力して復興に向けて頑張っています。

→ facebook Kumamoto for KIDS

友人も一緒に活動しているそうです。

東北の地震の時、小田原でもずっと揺れているような感覚があったり、緊急地震速報にドキドキしたり、計画停電があったり。
小さな子供たちはさらに不安だったと思います。
被災地の子供たちに笑顔が戻ってきますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2015
08/20


ヤマハビーズ教室でした。

親子で参加してくださいました。
お子様はレジンのネックレスを作りました。
最初自分で入れるパーツを選んでもらって、レジンを流し込んで作ります。

IMG_55331.jpg

1時間ほどでできました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

ぷっち 

Author:ぷっち 
♪ sala beads ♪
ビーズスキル認定講座
ビーズステッチ認定講座認定講師
ビーズアクセサリーが大好き
(*^-^*)
自宅でビーズ教室を開いています。

参加ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

月別アーカイブ